スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

16w0d 5ヶ月突入!!

[ 2009/07/28 15:50 ]
今日からいよいよ5ヶ月です。
いわゆる安定期。

先週くらいから、どうやら坐骨神経痛なるものに煩わされていて、右側のおしりと腰と太ももが痛くて動く度に「いててててて(つД`)」って言いながら生活してます。
でも広い範囲で言うと筋肉痛だそうなので、たまにマッサージやストレッチしてみながら動いてますが、何より前屈姿勢が一番痛い(-ω-;)

さて、安定期ということで、妊娠発覚前に行ったきりだった美容院にやっと行けました。
胸元まであった髪を肩上までバッサリやってきましたよ(`・ω・´)ゞ
短くするとガキっぽくなるので、割とロングでいる時が多かったんですが、もうなんか長い髪が邪魔で邪魔で…。
短いと楽です(・ω・)♪
起きた時には爆発してますけど(^▽^;)
でもさすがに少し疲れてしまって、美容院から帰ったら即行でお昼寝してしまいました(-ω-;)
お腹はまだ大きくなくても、つわりは治まっていても、やっぱり疲れやすくはなっているんでしょうかね。

ちなみに、今日から5ヶ月であって今日が戌の日であったりもします。
今んとこ行く予定がありません(-ω-;)
行ったから安産になるとかどうにも思えない可愛くない性格でして…。
とりあえずこの前母上に買ってもらった妊婦帯でも巻いとくか?(・ω・)
腰も痛いし…。








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

16w1d

[ 2009/07/29 15:59 ]
久しぶりにお腹の子関連の夢を見ました。
やっぱり女の子だった(・ω・)♪
しかも、母親なのか誰なのかわからなかったけど、誰かおばちゃんがその子のことを「いっちゃん」と呼んでいた。
「いっちゃん」とは、私が考えている女の子だった場合の呼称です。
そんなに強く女の子を望んでいるわけではないけれども、ここまで根拠のない確信はどこからくるのか…。
別に男の子だったとしても、ガッカリするわけじゃないんだから、どっちでもいいんだよー(・∀・)

昨日、1週間ぶりに体重を量ったら、なんと1キロ増えてましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
1週間で1キロ?え?どーゆうこと?(・∀・)みたいな。
その前の1週間は増えたり減ったりを繰り返して、だいたい同じ体重をキープしていたのでちょっと驚きました。
1キロの内容物は肉なのか赤子なのか…。

つわりの後遺症か、毎日何かしら甘いものが食べたくなります。
でも一口食べれば満足なんです(´・ω・`)
相変わらず食事に関してはあまり量が食べられないのに…。
安定期に入ったし、そろそろ栄養面に気をつけなきゃいけない時期。
元々、野菜は好きだし、つわりの影響で肉と米をあまり食べなくなったので、そんなに太る食事はしてないと思うんですけどね~(・ω・)
あとは旦那に合わせて揚げ物やジャンクフード・甘いものやお菓子を食べすぎないように気をつけなければ(-ω-;)
↑旦那はこういうの大好きです。
好き嫌いは多いし、野菜嫌いだし、肉食だし…。
お前の食生活の方がどうかと思うぞ∑(゚Д゚)
いかに野菜を食べさせて、且つ好きなものも食べたという満足感を与えるかが勝負です。
食事を考えるのが本当大変(T▽T)










さ、調子に乗って買い物行ったらお腹が張ったような気がするから昼寝しよ(・ω・)♪






にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

16w5d 食と運動と張り

[ 2009/08/02 20:44 ]
昨日は久しぶりに大学時代のバイト仲間とご飯に行ってきました。
本当は私ん家に集まって飲み会だったんだけど、仲間の一人の旦那さんがなんと新型インフルエンザにかかってしまったらしく、その子も、「皆やあゆみちゃんのお腹の子にうつすわけにいかないから」ということで延期になってしまったのです。
こんなに身近なところまでまん延してきてるんだなぁ…。
旦那様、お大事に…。

なので、仕方なくメンバーのうちの他の既婚者を集めて主婦の会。
久しぶりに友達と喋り倒したので、帰って来てからはちょっとグッタリ…(-ω-;)
楽しかったし、気分転換になったけど、何時間も座りっぱなしはやっぱ疲れました。
無理してるつもりはなかったけど、気をつけなきゃですね(;´Д`A
でも不思議と腰痛は気になりませんでした(・ω・)♪

ということで昨日はパスタやピザ・デザートまで食べて、ちょっと食べすぎた感があったので、今日は旦那とウィンドウショッピングを兼ねて歩いてきました。
全体をゆっくり周り、旦那の靴下と、初めて「たまごくらぶ」を買いました(・ω・)♪
初たまを買って以来、こういう系の雑誌は読んでなかったんですが、名づけ辞典がついてたし、ちょっと気になったので買ってみました。
旦那が本当に妊娠・出産・育児に関心無さ過ぎなんで、父親教育も兼ねて…(-ω-;)

あとはチャイルドシートの下見をしようと、モールに入っていたベビー用品のコーナーへ。
ベビーカーは産まれてから、ベビーベットはレンタルと決めたので、大きい買い物はとりあえずチャイルドシートくらいです。
前に赤ちゃん本舗に行った時よりは旦那が興味ありげに見てました(^▽^;)
実物を色々見て、底値で買えるようにしたいなぁ。
他に、肌着や抱っこ紐なんかも見たんですが、正直、何をどれくらい買えばいいのかとかよくわかってません(;´Д`A
季節的なこともあるし、私も旦那も1月生まれなんで、母か義母同伴で経験談聞きながら買うほうが良さげです。
その際はぜひとも旦那を同伴でヽ(;´Д`)ノ



帰り際にはすでにちょっと疲れ気味で、腰回りがダルイ…?
お腹が張るって感覚がまだよくわかってませんが、なんか中から風船膨らまされてる感じ。
いつものピキッ!とくる腰痛じゃなく、鈍痛というか重~い感じでした。
旦那に、「お腹が張ってるような気がしないでもない…」というと、状況がよくわかってないみたいだったので「張ると何がいけないかわかる?」と聞いてみると、案の定「わからん」という気のない返事(-ω-;)
「張りが続くと、最悪、切迫流産・早産ってこともあるんだよ。今お腹から出てきても生きていけないんだよ。」と説き伏せて、やっとわかってくれる、何とも頼りないうちの旦那さん。
あぁもう本当…大丈夫かなぁ_/ ̄|○

その後は助手席でゆっくり座ってるだけだったんで、症状も治まった様子。
でもあれだけしか歩いてないのにこんなんじゃ、これからどうなるんだ?
張りやすい人もいるって言うし…。
来週はやっと検診なんで、病院で聞いてみたいと思います。










にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

17w0d

[ 2009/08/04 09:45 ]
先日の旦那の「張りなんぞわからん」発言の日、久々に泣きながら今後の不安をぶつけてやりました。
しかも深夜に。
あゆみです、皆様ごきげんよう。

今日から17wです。
早いなぁ。
折り返しまでもう少しだ(`・ω・´)

5ヶ月も半ばに入るわけですが、ちっともお腹は目立ちません。
17w.jpg
微妙にポッコリ。
ただの下っ腹の贅肉だと言われればそんな感じです(笑)

体調は相変わらず安定しているものの、朝のダルさは抜けません。
おかげで起きれません(T▽T)
でも、安定してきた頃に在宅の仕事の発注がきたので、家での仕事を再開したいと思います。
妊娠発覚直前直後にやってた案件が終わってから、この安定するまでの間、ちょうど仕事がなかったみたいなんですねー。
どっちにしたって、あんな状態じゃ仕事なんてできたもんじゃなかったと思うから、ナイスなタイミングです(・ω・)♪
しかも今回、新しくバナーデザインの仕事も入ってきたので、これまたラッキー♪
(↑あ、一応、元グラフィックデザイナーでございます(^▽^;))

家でやる仕事の何がいいって、自分の好きな時間に好きなだけできることですね。
疲れたら休めるし、出来る時にやって納期に間に合えばいい訳ですから。
正直、単価はあまり良くないので、微々たる収入にしかなりませんが、外で働けない分、チマチマ家で頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

17w2d ここはこっちに似てほしい

[ 2009/08/06 09:28 ]
誰にでも外見にコンプレックスというものはありまして、当然、私にも旦那にもあるわけです。
あと、体質とかね。
苦労してきたからこそ、子供には似てほしくないってのがあります。

ということで、『上から下まで、どっちに似てほしいか理想を掲げてみて、産まれた後で実際どうだったか比べてみよう』企画です。

【髪の毛】
アップロードファイルアップロードファイル
髪質はどっちも猫っ毛ですが、それなりにストレートで柔らかいほうなので、どっちでも良し。

【目】
アップロードファイルアップロードファイル
私の数少ない自慢。パッチリ大き目、まつげバシバシマスカラいらずな二重の目!
旦那もまつ毛長めで大き目切れ長?な二重ですが、旦那は昔は一重だったんです。
いつから二重になったのかしら…。

【鼻】
アップロードファイルアップロードファイル
私のコンプレックスの一つは鼻。団子っ鼻で低いから(T▽T)
旦那も自分の鼻は鷲鼻で好きじゃないらしいが、私よりはいいと思うの(-ω-;)
旦那は私の鼻を小さくて可愛いじゃんとか言いますが、小さい=低いですよね? il||li _| ̄|○ il||li

【口】
アップロードファイルアップロードファイル
うーん、どっちでもいいけど、強いて言うなら旦那かなぁ?
私は下唇のほうが肉厚で、別に意識して突き出してるわけじゃないのに、親によく怒られました。
怒られてる時に余計に不機嫌な顔に見えたんでしょうね(-ω-;)

【肌質】
アップロードファイルアップロードファイル
断然、私に似てほしい!
なぜなら旦那がアレルギー体質だから(´д`lll)
猫にアトピーに花粉症に煩わされてます。
そして私はアレルギーが一切ない。
湿布張るとかぶれるくらい。
顔は二人ともニキビ出来たりしているので、これはもうどうしようもない(-ω-;)
思春期、頑張ってくれとしか言いようが…。

【体型】
アップロードファイルアップロードファイル
旦那はいわゆる細マッチョです。
今でこそ若干お腹ゆるんでますが、昔は腹筋が6つに割れてました。
甘いものやジャンクフード・お菓子大好きな肉食人間のくせに、痩せ型な憎らしい体型です(*´Д`)=з
手足はそれなりに二人とも長めじゃないかしら?

【運動神経】
アップロードファイルアップロードファイル
私は運動音痴なので、ここは是非旦那に似ていただきたい(-ω-;)
水泳くらいでしょうか、旦那に勝てる運動は…。





以上です。

はい、ところどころに自画自賛が入ってるところは突っ込まない(・∀・)
自分を慰めてると思ってください(-ω-;)

まぁこんなに理想通りにいくとは思ってませんし、自分達の子ですから、どっちがどっちに似てもいいんですけどね(・ω・)♪



あ、話は変わりますけど、5ヶ月最終週に地区の母親教室の申し込みをしました(´∀`)
旦那にも有給を取ってもらい(結構無理矢理)、二人で行ってきます(・ω・)♪
全部で3回ありますが、擬似妊婦体験とかあるし、是非とも旦那に来てもらいたい回だったので、ここだけは二人、あとは一人で行ってこようと思います。
毎回旦那と二人だと、ママ友作りにくいかもしれないしね(^▽^;)
近くにママ友出来たらいいなぁ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。