
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5w3d

[ 2009/05/14 08:33 ]
5w3dとしましたが、あってるのかよくわからなくなりました(-ω-;)
ネット上の前回生理開始日とか入力して出てくるのはコレなんですけどね。



さて。
昨日、病院行ってきました。
この日、体温はついに37度∑(゚Д゚)
「あぁ、いるんだなぁ、腹に子が…」と思える朝の恒例行事です。

今日行く病院は始めていくところだったので、先に電話で問い合わせたら、初診は予約ができないと言われたので、待つことを予想して朝一で受付してもらうことに。
それでも1時間待ちました(-ω-;)

尿検査の結果はやはり陽性。
問診で今までの基礎体温表を見せると、「きれいに2層だねぇ」と褒められました(^▽^;)

その後、超音波検査をしてドキドキの胎嚢確認。








20090513.jpg

あったーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

わかりますかね?
左側の真ん中あたり。
でもまだ4.3ミリという小さいもので、先生も「たぶんコレだね。」という程度。
まだ小さいので2週間後に来てくださいとのことでした。
あれ?一週間後とかじゃないんだ?∑(゚Д゚)
どのブロガーさんの見ても、たいてい見えないから来週とか言われてるのに…。
なので、月末に再診ということになりました。
何週何日とかは教えてもらえず(T▽T)

まぁでもとりあえず子宮外妊娠の疑いは薄くなりました。
卵巣の腫れなどもなかったようで一安心。

お会計は7000円。
100%実費。
痛い(T▽T)



車の中から母と旦那にメールで報告。
二人共から「おめでとう」の言葉をもらいました。
旦那から言われるとなんか他人事のように聞こえるのはなぜだ(-ω-;)
忘れるな、お前の子だ(`・ω・´)

この時点で、旦那側のお母さんにも報告することにしました。
うちは私も旦那も父親を亡くしているので、おじいちゃんになる人がいません(つД`)
母親ならちょっと早めに話しても、どういう状況かはわかってくれるだろうし。
ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんにあたる親戚にはまだ内緒(^▽^;)
心拍確認できてからのほうがいいかなと。
ご老体に心配かけるのは気が引けるしね。

これで今週の日曜日の結婚式にはみんなに言えるかな?
友達には安定期に入ってから報告したかったんですが、如何せん、タバコのことがあるのでね。
言わざるを得ないのです(-ω-;)


普通、どれくらいの時期にどれだけの人に伝えるもんなんだろうなぁ。












にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

ドキドキの検診

[ 2009/05/30 13:42 ]
朝から強烈な吐き気に襲われつつ、お昼に検診へ行ってきました。
しかも昨夜また少量の出血あり。
もし、まだ胎嚢しか見えなくて、胎芽のかけらさえ見えなかったらどうしようかと思って、本気で最悪な事態も受け入れる覚悟をしようとしていました。

軽い問診の後、内診へ。






20090530.jpg


いたー・°・(ノД`)・°・


しかも、ピコピコ動く心臓も確認。
よかったー(T▽T)
本当によかったよー(つД`)




「小さめではあるけど、ちゃんと成長してるね。ここ、心臓動いてるよ」

えぇ、えぇ。
本当によかったよー(T▽T)

「でも少量の出血があるからまだ安静にね。」

はい(`・ω・´)ゞ

血の塊とかがあるわけじゃないから大丈夫だとは思うけど。薬はちゃんと飲んでね。」

はい(-ω-;)
すみません、先週、出血がなくなったからと飲みませんでした(-ω-;)



次の検診は2週間後。
とりあえず心拍確認できたので、今回はリラックスして過ごせそうです。
やっぱ先週行かなきゃよかった(-ω-;)









心拍確認できましたが、次の検診まではこのカテに居させてください(´・ω・`)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

先日のエコー写真

[ 2009/06/17 18:08 ]
20090615.jpg
月曜日に行った検診のエコー写真です。
右が頭。手と足も分かります。

月曜日に受診したのは初めてだったんですが、この日は女医さんが担当でした。(いつもは男性で院長先生)
昔は、産婦人科にかかるならやっぱ女医さんがいいなぁ…なんて思ってましたが、この女医さん、結構チャキチャキ系な感じの方で、なんか扱いが雑な印象を受けました(-ω-;)
エコーも内診もやたら痛い…。
やっぱ院長先生の日に統一して受診しようと思いました。
信頼できる先生に診てもらうほうが、精神的にもいいですしね(;´Д`A


次の検診は6月27日(土)です。
その日は11w4d。
どれくらい成長してるかな(´∀`)













にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

11w4d

[ 2009/06/27 13:42 ]
本日検診日。

今日は採血もあるんです(-ω-;)
あーやだやだ。

20090627.jpg
エコーが唯一の楽しみ。
前回2.5cmだったけれど、今回4.5cmに成長(・ω・)♪
週数通りで順調です。



そしていよいよ採血(つД`)
学生時代に採血で嫌な思い出があるので、注射は本当嫌いです(-ω-;)
いえ、顔はかなりの平常心を装ってますが。
そんな私の心中を察してか、看護師さんが「ごめんね、ごめんね、痛いね、初期の検査は大量にとらなきゃいけないからねぇ」とずっと言ってました。
若そうな女性だったんですが、このお姉さんにちょっと癒されました(^▽^;)
最初、私の腕を見て「血管細そうねー、いけるかなぁ…」と言われたんですが、採血中には「血管細そうだけど意外にいけるね~、血流は良さそうだわ♪」と言われて一安心。
やり直しとか嫌ですから(-ω-;)

結果は2週間後。次の検診の時に聞かせてもらえるそうです。
そこで何の問題もなければやっと妊娠届を貰えて、母子手帳を受け取りに行けるらしい。
なんか…遅くない?(゚Д゚)!?
地区や病院の方針にも寄るんだろうけど…。
まだ遠いな。

ちなみに、お腹エコーは次々回からだそうで。
お腹エコーになったら、いつもは待合室待機な旦那を診察室まで連れて行きます。









次回は7月11日(土)。
その日は13w4dです(・ω・)♪

















にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

13w4d 4ヶ月検診

[ 2009/07/11 17:01 ]
本日、検診日。
今日は前回の血液検査の結果がわかるので、何を言われるかちょっとドキドキしてました(;´Д`A

が、心配してた貧血も問題なかったし、特に異常なしヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ただ、風疹の抗体があるにはあるけど低めとのこと。
一応あるから大丈夫と言われましたが…(-ω-;)
あと、うちはペットを飼ってるので、念のためトキソプラズマの検査もお願いしていたんですが、どうやら項目から抜けていたらしく、検査されていませんでした∑(゚Д゚)
まぁ産まれた頃から周りに動物がいる環境で育ってるので大丈夫かとは思ったんですが…。
検査センターに確認してもらい、まだ血清が残っていたらしいので、追加で検査をお願いしておきました。
結果はまた次回。


今回のエコー写真。
20090711-1.jpg
だいぶ大きくなったなぁ。
前が45mmだったから倍くらい?
この写真じゃわからないけど、背骨や胃もできてました。
今日は足伸ばしたり回ったり、よく動いてた(〃∇〃)
この写真も足伸ばしてますね。
ただ、右に左にグルングルン回るもんで、院長先生が「よく動くね~、すぐ逃げちゃうよ(笑)」と、写真撮るのに苦労してましたけど(^▽^;)
こーんなに動いてるのに、私にはまだわからないんだなぁ。


20090711-2.jpg
頭のエコー。
右脳と左脳がわかります。
体の大きさと頭の大きさで週数が違いましたが、そういうもんらしい。
自慢じゃないけど自慢ですが(笑)、私も旦那も顔が小さいとよく言われるので、遺伝的なのもあるのかな?(・ω・)♪


受付でお会計の際、出産にまつわる色んな資料を頂きました。
マタニティヨガとマタニティビクスが1回ずつ無料でできるらしい(・ω・)ホホゥ
母親教室は前期・後期に1回ずつ。
旦那立会出産を希望の場合は後期の母親教室に一緒に出なければいけないらしい。
立ち会いを渋っている旦那にも、一応資料を見せときました。
私は正直、どっちでもいい(^▽^;)

そしてやっと妊娠届を貰えました(・∀・)
これで母子手帳を取りに行ける!
ただ問題なのが、私は市の境目に住んでいて、隣の市の住所になる病院へ行ってます。
なので、貰った妊娠届にも隣の市長宛になってました。
が、取りに行くのは住んでるところを管轄してる保健所とかですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)??
しまった、病院で気付けばよかった…。
月曜日に保健所に電話して聞いてみようと思います。

次の検診から4週間に1回になりました。
なので次は4週間後の5ヶ月検診です。
その日は17w4d(・ω・)♪








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


