スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12w1d 胎児ネーム

[ 2009/07/01 13:16 ]
やっとこ4ヶ月に入りました。
妊娠に気づいたのが2ヶ月に入ったばっかの頃だったから、なんだかここまで長かった(-ω-;)
あと1ヶ月で安定期だ(`・ω・´)

つわりは朝・夕方・深夜に微妙なぶり返しをみせているものの、とりあえず普通の食事ができているし、相変わらず吐きはしないのでまぁいいかと。
気持ち悪くて朝起きれないのが旦那に申し訳ないが(-ω-;)


さて。
お腹の子も人っぽい形になっている時期。
どのブログを見ても、皆さん、胎児ネームをつけていらっしゃる。
私は性別がわかった時点でその名前の愛称で呼びたいと思ってるんですが、その間に困ります。
といっても、そんなに話しかけたりとかしてるわけでもないんですが(;´Д`A

それでも、なんとなくの勘で、お腹の子は女の子のような気がしてるので、名前の候補の愛称から「いっちゃん」とか呼んでみたりしてます。
これで男の子だったら申し訳ない。
ちなみに、男の子だったら旦那、女の子だったら私に命名権があります。



胎動もまだないし、お腹の子の聴覚もまだ出来上がってない時期だし、まだ呼びかけるってことはあんまりなさそうだから、とりあえずこのままでも良いのかしら(´・ω・`)












にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12w4d 愛犬呼び戻し

[ 2009/07/04 23:20 ]
つわりもかなり落ち着きました(`・ω・´)ゞ
お腹が空くと若干気持ち悪い気がしますが、それ以外は結構平気。
ご飯もちゃんと食べられます。
朝はちょっとダルイけど、まぁ大丈夫かなと。

ということで、実家に預けていた愛犬(もうすぐ生後半年)を呼び戻しました(´∀`)

IMG_1066.jpg

会いたかったよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

これからは一緒に散歩して体力取り戻したいと思います。
つわり中に結局5キロ強体重が減り、同時に体力もどんどこ無くなり、ちょっと拭き掃除しただけでもぜぃぜぃ言いますもの(-ω-;)
このままいったら子供産む体力なんてないぞ∑(゚Д゚)!?と危機感…。











にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

12w6d びっくり…

[ 2009/07/06 16:04 ]
12w最終日。

体調も良くなってきたし、愛犬も呼び戻したし、今日から旦那のお弁当づくりも再開させようと朝早く起床。
うっすら気持ち悪いような気がしましたが、まぁ大丈夫かなと思い、そのままお弁当を作りました。

が、作り終えて麦茶を一口飲んだ瞬間…。
強烈な吐き気(T▽T)
危うい気がして流しに駆け寄ると、そのままリバース。
お茶しか出なかったけど、前回吐いた時よりも胃の痙攣がひどくて苦しかった il||li _| ̄|○ il||li
なぜだ…。起きてすぐお茶飲むのは習慣で、今まで何ともなかったのに(T▽T)

ぜぇぜぇ言いながらキッチンから出たら、旦那に「お弁当くらい大丈夫だから明日からやらなくていいからね!休んどけ!」言われました(-ω-;)
まさかの2回目のリバースに驚いたのはむしろ私。
旦那を見送ってから昼まで二度寝したら、結構平気だったんですが…。
で、起きてまた麦茶を飲んでみたら全然大丈夫。



なんだったんだろう??








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

13w2d 謎の激痛

[ 2009/07/09 16:17 ]
それは2日前のこと。
お風呂に入ろうと思ってバスタオルを出した瞬間でした。
左脇腹に謎の激痛が走り、洗面所でぶっ倒れたんです(-ω-;)
あまりの激痛に声が出ず、なのに涙がボロボロ出てきて、耐えるのに必死。
様子が違う私が気になるのか、愛犬が心配そうに周りをクルクル回ってました。
旦那を呼びたくても声が出ないので、床をバンバン叩いて呼びました。
うずくまったまま痛みに耐えていたので、駆け寄ってきた旦那の表情まで見てる余裕はありませんでしたが、「どうしたの?痛いの?」と聞く声がのんきで殺意を覚えましたわ(`・ω・´)
「救急車呼ぶ?」と聞かれましたが、位置的に子宮じゃないと思い、とりあえず首を横に振りました。
そしたら旦那は何を思ったか、犬をケージに戻し、自分もリビングに戻って行き、ネトゲの続きをやり始めたんです。
マジで信じられんと思いました(´д`lll)
私はまだ痛みに悶絶しているというのに…。
むしろ何もできなくても側で寄り添ってくれてた愛犬の行動のほうが正しいだろ (((( ;°Д°))))
愛犬は旦那が駆け寄ってきた時にうれションしたくらいですからね(-ω-;)
お留守番から帰った時とかならまだしも、ずっと一緒にいていきなりうれションする子じゃないです。
痛みが治まってからたっぷり嫌みを言わせていただきましたよ(」`□´)」

「おま…、マジ信じられん。」

これからのこの人との人生に一抹の不安を覚えた夜でした_/ ̄|○


あれからあんな痛みはないんですが、一体なんだったんだ?(´・ω・`)








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

14w0d 母子手帳ゲット!

[ 2009/07/14 16:16 ]
14wに入りました。
妊娠初期もあと2週間(・ω・)♪
もう少しで安定期です。






そして、やっと!やっと!!
母子手帳をゲットして参りましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
14wだよ?ものすごい待ったよ(つД`)


うちの地区の母子手帳はこんな感じでした。
P1020124.jpg
ディズニーベビーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
大好きですΣd(`ω´*)

調子に乗って母子手帳ケースも買いに走りました。
P1020125.jpg
ディズニーベビー繋がりでベビープーさん。
なんだか一気に妊婦気分がアップです(´ω`)

P1020123.jpg
母子手帳と一緒にマタニティマークも貰いました。
今までは初たまについてた左のものをカバンにぶらさげてましたが、もうすぐ安定期ということで、今日からは右のをつけようと思います。








ところで、今、ちょっとした心配が一つ…。
つわりが治まったのに、つわりの時期よりちゃんと食べてるのに、体重が増えません(((;゚Д゚)))
ぶっちゃけてしまうと、妊娠前に46.5キロが標準だったのが、妊娠後、つわりが始まる前に一時47キロになり、その後つわりで下降の一途を辿り41.8キロまで落ちました。
つわりが治まった今、緩々と43キロまで行ったかと思いきや、また42キロあたりまで落ちて、そこでウロウロしています。
あまり増えないのも良くないと聞き、逆に心配なんですけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁでも、つわりで42キロまで落ちたのならば、出産の頃までに増えていい体重およそ8キロを足しても、50キロくらい。
できれば非妊娠時+2キロで収めたいところだが…。
今、同じくらいの週数の方はどれくらい体重増えてるのかしら…。




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。