
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

継続中♪

[ 2010/11/16 21:18 ]
画像 030
蘭丸にお座りさせてたら、後ろからいっちゃんが(笑)
この後、いっちゃんにガッ!!と掴まれて、飛んで逃げました( ´艸`)

トリミングから1週間経ったけど、まだシャンプーのいい匂いがしてる蘭丸。
いつもはトリミング翌日には犬臭くなってるのに∑(=゚ω゚=;)
この前行ったところは料金も安いし結構近いから、これからはあそこに行こうかな。


↓1日1ポチ☆頂けると、更新の励みになりますo(*^▽^*)o
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
 
ママ日記 | TB(-) | CM(2)

あれから

[ 2011/05/14 14:53 ]
またまたご無沙汰ですみません(;^_^A
私はすっかり回復しまして、臥せっていた間に溜まった家事(主に掃除)と、昨日からは3日ぶり?の晴れ間でいっちゃんのお遊びに付き合ったり、他にも色々とバタバタしておりました。

今日もとっても良いお天気で、午前中は旦那といっちゃんと3人でお散歩してきました。
今は父子二人してお昼寝中(^▽^;)
ていうか、最近の旦那は休みの日は大概寝てます。
自分でも「俺、休みの日っていつも寝てる気がする。」と、自覚があるようです(笑)

私はここぞとばかりにいっちゃんが起きてるとなかなかできないようなことやってたりします。
結局休めないっていう・・・。
まぁ先週末風邪ひいて散々休んだからまぁいいか(・3・)

しばらく色々やることがあってブログの更新も滞りがちになりそうですが、写メログくらいはUPできたらいいな(;´Д`A ```

見に来ていただいてる皆さんには物足りない内容かもしれませんがすみませんヽ(´Д`≡´Д`)ノ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【私信】
そういえば今日は妹の誕生日です。
22歳おめでとう、妹。
お母さんに心配かけんよう今後とも頑張ってくれ。


ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg
ママ日記 | TB(-) | CM(2)

転機【※長いです】

[ 2011/07/01 15:30 ]
今日から下半期ですか(°□°;)
明日でいっちゃんも1歳半ですからね。
半年経ったんですよね。
早すぎてびっくりです。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



さて、そんな下半期1日目からご報告。

旦那が8月に転職することになりました。
もう2~3年前からずっと誘われてた会社に、とうとう行く事を決めたようです。
ヘッドハンティングってやつですね。

最初に誘われたのはまだいっちゃんを妊娠してる時でした。その時の記事はこちら→
その後に間を明けてもう1回誘われていて、今回が3度目です。

私は家計と旦那のモチベーションの心配をするしかできないので、そこをクリアできるなら、自分の好きなようにしたらいいとずっと言ってきました。
以前までは、旦那も自分のスキルやモチベーションに不安があったみたいで、誘いに乗るのをずっと躊躇ってましたが、最近はそろそろイケるんじゃないか?と思い始めてきたところだったらしい。

時季的にも、ボーナス貰った直後だし(笑)、タイミングとしてはいい時期。
年収も一気に増えて月収換算すると今よりも15万もUP!!←ここが一番びっくりだけど、本当らしい。
でも年棒制だからボーナスも残業代もないんだけどね(;^_^A
それでも今より断然良い!


そして、実は私も仕事が決まりました!

しかもまさかの正社員です!

パート中心に探してたんですが、残業ないところで勤務時間が許容範囲なところは正社員も応募してました。
最近のいっちゃん預けての用事とは就活のためだったわけです。
そういや、なぜか私が就活始めると旦那の状況が変わるんだよなぁ(;^_^A
去年の就活時期の記事→

なかなか貯金まで手がまわらない家計状況なのを見かねて、5月中旬から就活を始めました。
応募総数は20件くらいいったんじゃないかしら?
その中で面接までたどり着けたのは6社。
他は応募の電話の段階とか書類選考で落ちました。
もう本当、未就学児を持つ母というハードルの高いこと高いこと!
応募したり面接したりするのが趣味みたいになってきてたところです(笑)

それでも、面接に行った6社のうち内定が出たのが2社。
最初に内定出たところは、こちらと条件が合わずお断りしました。
気に入ってくれるところは気に入ってくれるんですよ、こんな私でも。
「状況が変わったらまた声をかけさせてもらってもいいか」と言われましたから。
有り難いですね。
まぁ働けなきゃ意味ないんだけども。

旦那の状況が変わって、また「別に無理して働かなくても・・・」な状況になりましたけど、今回は働くつもりです。
1歳児がいるのに採用してくれて、さらに定時きっかりで帰る事も快諾してくれる会社は早々ありません。
2人目出産を考えていることも伝えてあるし、産休・育休のことも「大丈夫!その都度相談してやっていきましょう!」とおっしゃってくれてるので有り難い限り。
旦那は「(自分の)収入が増えるのに無理して正社員になって大変な思いをしなくてもいいのに・・・。」と言ってましたが、私の散々な就活結果を見てるので、勿体ないっていうのも分かってる様子。

それに、妊娠前・妊娠中から数えると2年半ほど専業主婦やってきましたけど、やっぱり私は働いてるほうが性に合ってる!!と再認識しましたし。
働けば貯金もできる!
車買い替えたいしね!
ローンの繰り上げ返済と老後の貯金もしないとね!
旦那は今月でちょうど勤続5年で、退職金がそこそこ出るんですが、それは丸々貯金します。
二人目出産費用もいるし、そうなると教育資金もいるし、世の中生きていくにはお金がかかるんだよ!

まだ1歳なのにいっちゃんがかわいそうって言う人、私の周りにもたくさんいますけどね。
でも3歳神話に振り回されるのはごめんだ!
家庭の事情はそれぞれ。
育児に正解なんてないんだから、結局決めるのは私と旦那。

その結果が「私も働く」。

子供にお金で苦労させたくないし、やりたいことはやらせてあげたい。
それに、旦那がもし病気になったりした時に「私が稼いでくるから休んでて!」と言えるようになりたい。
何があるかわからないから、旦那にすべて依存するのは危険すぎる・・・。

いっちゃんにはちょっと寂しい思いをさせるのかもしれないけど、育児は時間じゃなくて密度!と考えて、仕事終わりや週末はたっぷり一緒の時間をとろうと思います。

私の入社日は旦那の有休消化に合わせることになったのでまだ未定。
旦那のほうも初めての転職なので、この先どう転ぶか不安もありますが、一緒に頑張っていこうと思います。



という我が家の転機に伴い、更新の減っていたこのブログ、ますます更新が減るかもしれません(T△T)
このブログは実家への生存報告&いっちゃんの成長報告を兼ねているので、なるべく更新したいんですが・・・。
慣れるまではきっと色んなことがぐっちゃぐちゃだと思われるので(笑)、無理のない程度で更新も頑張ります~。



ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg
ママ日記 | TB(-) | CM(0)

クリスマス仕様

[ 2011/11/09 23:09 ]

チェストの上をちょっとクリスマス仕様にしました。
うさみみちゃんがまだハロウィンの服だけど(^_^;)


いっちゃんは今んところ、先日ゲットした大きいワンワンに夢中ですので、うさももちゃん用の服をネットで一緒に見てる時は可愛い~!可愛い~!!と言うものの、実物にはまだあまり興味がない様子(^_^;)
いっちゃんが着せ替えを楽しめるようになるまでは、私が色々楽しむつもりです(笑)
ママ日記 | TB(-) | CM(0)
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


