
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18w4d 貰えるもんは貰っとけ☆

[ 2009/08/15 17:17 ]
相変わらず胎動はまだないです(-ω-;)
まぁまだ焦る時期ではないと思うんだけど、他の方のブログを読むと「5ヶ月入った頃から」とか、「これかな?と思うようなものはあった」とか書かれてるので、これかな?と思うことさえない私としては非常に羨ましかったりするわけです。
今月末で6ヶ月を迎えるのですが、20w前後には何かしらあるといいなと期待してます(・ω・)♪

さてさて。
もうすぐ6ヶ月に入るので、ぼちぼち出産・入院準備をしなければと思ってます。
後期になると体も重いしね(-ω-;)
今は色んなお店やサイト・カタログなんかで、何をどれだけ準備すればいいかとか、我が家のライフスタイルに合ったものを吟味しているところです。

そんな中、色々雑誌やサイトを見ていると、「カタログ請求で○○プレゼント!」や「サンプル差し上げます」というようなものが多いので、欲しいものはたとえカタログは入らなくてもガンガン請求してます(。-∀-)ニヒ♪


↓これはカタログ請求などでタダでもらった物たち
IMG_1115.jpg
短肌着はcombi miniのカタログ請求、スタイはフェリシモとベルメゾンのカタログ請求、靴下などのセットは友達の結婚式の引き出物としてカタログギフトで貰ったものです。
肌着やスタイはそのうち買い足すものと一緒に水通しするため、まだ封も開けてませんが(^▽^;)
他にも、おむつのサンプルや妊娠線予防クリームのサンプルも請求中(-ω-)
貰えるものは貰っとかなくちゃね~(・ω・)♪

明日は旦那と久しぶりにお出かけして、ベビー服でも買おうかしらと思ってます。
財布の中からデパート商品券が出てきたので(・∀・)
確かいつぞやに母上から貰った残り。
2000円くらいしか残ってなかったけど、買うための足しにしよう(・ω・)♪














【おまけ】
父親意識の低い旦那が珍しいことを言いました。

私:「子供が産まれたらお風呂とか入れるの頑張ってね」
旦那:「入れるに決まってんじゃん!」

何があった∑(゚Д゚)!?


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

18w6d ベビー服購入

[ 2009/08/17 11:32 ]
明日からとうとう5ヶ月も最終週。
なんか5ヶ月はあっという間だったなぁ。
出産までもこんな風にあっという間に過ぎていくのでしょうかね。

もう来週からは6ヶ月、20wに入るので、そろそろ出産準備を始めようと思い、昨日、とりあえず西松屋にて肌着とベビー服を買ってみました。
旦那と二人で行ったので、買い過ぎて母や友達からこんなにいらん!とか言われたら困ると思い、それぞれ一つずつ。

(ちょっと画像暗いけど)買ったのはこれ↓
IMG_1119.jpg
旦那に選ばせました(・∀・)
女の子説が有力だけど、まだわからないので無難に黄色の肌着・スタイ・ミトンセットとベージュのツーウェイドレスと帽子のセット。

先日の貰いもの品と合わせると、我が家に今揃っているものは、
スタイスタイ×5
ミトンミトン×1
靴下靴下×1
ロンパース短肌着×5
ロンパース長肌着×1
ロンパースコンビ肌着×2
ロンパースツーウェイドレス×1
帽子帽子×2
ガラガラおもちゃ×2

短肌着はもういらないかなー。
コンビ肌着はもう2~3枚欲しいかも。
ツーウェイドレスもまだ何着かいるし、冬生まれだから靴下もまだいるな。
他にもまだまだ買わなきゃいけないものがたくさん…。
ライフスタイルに合わせて買わなきゃいけないものはある程度リストアップしてみたけど、改めて出産って本当お金かかるわーって思いました(-ω-;)

ついでにマタニティ用のジーンズも1本買い足し。
普通のジーンズやパンツなんかはボタンを留めるともう苦しくて(-ω-;)
限界なようです。
念のため試着してみたらSでもお腹周りはもちろん太ももやお尻にかなり余裕がありました。
私、決して痩せ型なわけではなく普通体型だと思うのですが、それでもMとかLとかどんだけデカイんだ(((;゚Д゚)))と思ってしまうほど。
でかくなるのはお腹だけで十分だ(T▽T)
元が下半身デブなので太ももやお尻に肉は付いて欲しくない…。
ちなみに、ブラは妊娠発覚時から限界だったのですぐマタニティ用にしましたが、下着類もきつくなってきたので、きょうからついにマタニティ用を着用。
お腹すっぽりであったかいです(・∀・)


さて、今日はこれから通院。
先日の膣炎の経過を診てもらわにゃいかんので(-ω-;)
初めて午後診(17時~)にしました。
院長なのを確認した上で予約をいれたのでたぶん大丈夫かと。
その代わり順番待ちがすごかったので、診てもらえるのはは夜になりそうだな(;´Д`A






・:*:・:*:・:*:・:*:*:・楽天での購入はコチラ↓・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:


【新生児肌着セット(長下着1+コンビ肌着2+短肌着4+授乳スタイ2+ミトン1組)】




【長袖コンビドレス(帽子付き、はちさん・くまさん)】



【スラブデニムブーツカットパンツ】







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

20w0d ベビーグッズ@消耗品候補

[ 2009/08/25 09:25 ]
6ヶ月突入ーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
もうすぐ折り返しです。

P1020139.jpg
6ヶ月のお腹はこんな感じです。
だいぶ出てきました(・∀・)




さてさて、今日は消耗品系の候補について。

我が家からは車での移動範囲内に、西松屋・赤ちゃん本舗・赤ちゃんデパート水谷があります。
サイトや楽天、ブロガーさんの口コミを見て、更には友達の経験談を聞いた上で、おむつとお尻拭きの候補を絞りました。
ちなみにおむつは紙オムツ派です。
子供の肌質で紙が合わないようなら布も考えますが、私の性格から言ってたぶん紙のが合ってる(-ω-;)

お尻拭きは赤ちゃん本舗でコレを買おうかと。

これって赤ちゃん本舗の限定らしいですね。
友達も、おむつとお尻拭きは大量にいるって言ってたし、箱買いがお得だと思う。


あ、本体は別売りです(・ω・)




お尻拭きもそうなんだけど、オムツは正直、使ってみないとわからないと思う(-ω-;)
けど、価格やら量やら口コミやらを見るとこの3つかなと思う。
GOONもいいって言うし、試してみて良かったら変えるって感じかしら。
最初はわからないし、病院でもらうものがいいとも限らないので、どれか一種類用意しておこうと思ってます。





あと、消耗品とは違うけど、哺乳瓶はこのドクターベッタのガラス製が超欲しい(・∀・)
構造が、空気を飲み混みにくく、戻したりゲップを少なくしてくれるそうです。
デザインも可愛いし(´∀`)

粉ミルクは入・退院の際に病院でもらえるみたいなので、とりあえず買いません。
買うとしたらコレかな↓

キューブタイプだから携帯にも便利だし、何より旦那に作ってもらう時に手間がないしわかりやすい。
めんどくさがり夫婦には持って来いなミルクだ(-ω-;)


口コミでミルトンも病院で配られるって書いてあったけど、案内の冊子にはそんなこと書いてなかったんだよなぁ(-ω-;)
買うべきか買わざるべきか…。
何となく、「何くれるんですか?」とか聞きにくくて…。
病院の母親学級の時にでもこっそりリサーチしよう。



友達曰く、これと服さえあればとりあえずなんとかなるから!と言われました(^▽^;)
まだ6ヶ月だし…と思う自分と、もう6ヶ月じゃん!と思う自分がいるので、アレコレ用意するのに焦ってしまいます。
他にも、これが良かったというのがあれば教えてください(・ω・)♪






余談ですが、

コレ、ポチッっちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

20w1d ベビーグッズ@大物候補

[ 2009/08/26 09:44 ]
昨日の深夜、旦那が初めて胎動を感じることができたみたいです(・∀・)
最初は「あゆみの筋肉が動いてるようにしか思えん」とか言ってましたが、その時、結構激しくボコボコ動いていたので胎動だとわかったようです。
やっとご挨拶してもらえてよかったね、旦那よ(・ω・)♪



さて、昨日の記事に引き続き、今日は大物ベビーグッズの候補についてです。


・:*:・:*:・:*:・:*:*:・チャイルドシートについて・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:

大物ベビーグッズで何より必要なのがチャイルドシート。
色々見たんですが、メーカーさえ決まってません(-ω-;)
360°回転であることくらいしか必須条件も浮かびません。
目に留まっているのは、

【combi ゼウスターンEG ZW】


これと、coccoro?っていうのも色がたくさんあってキレイで気になる!
でも回転しないんだよね(-ω-;)
まだコンビのカタログしか見てないせいでコンビばっかり目が行ってますが…。
タカタとアップリカのカタログも欲しいな(´・ω・`)



・:*:・:*:・:*:・:*:*:・ハイローラックについて・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:

次にハイローラック。
うちは犬がいるからバウンサーやクーファンじゃ踏まれる危険があるからダメだし、日中は下階のリビングにいて、夜は上階の寝室にという感じなので、これは必須だと思われ。

前々からいいなと思っているのは、コンビのロアンジュ。

【combi ロワイヤルオートスウィング/ベージュ】

こちらは電動で揺れて、音楽まで流れます。
が、その分、重いし高いです(-ω-;)
重いのは持ち上げないだろうからいいんですけど…。


【combi ロワイヤルプラス/ベージュ】

こちらは音楽も流れませんし、揺らすのは手動です。
が、オートスウィングよりは安いです。

オートスウィング機能はあったほうがいいなぁと思うので、上のがいいんですが…。
高い(´;ω;`)



・:*:・:*:・:*:・:*:*:・ベビーベッドについて・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:

ベビーベッドに関してはレンタルと決めていたのですが、ここにきて本当に必要なのか迷い始めました。
というのも、私達夫婦はセミダブルとシングルのベッドをくっつけて寝ているので、実質キングサイズよりも広いベッドで寝ています。
なので、ベッドにベビー布団敷けばいいんじゃないかなぁと思うのです(-ω-;)
そしてらすぐ横で寝ているわけですから、夜中のお世話も楽なんじゃないかと…。
大人用の布団で寝かせるわけじゃないのでコレでもイケる気がするんですが…。
どうしてもベビーベッドが必要な理由が思いつきません。





ベビーカーは産後に実際乗せたりしながら選ぼうと思ってるので、今は考えてません。
なので、大物に関してはこんなところですかね(・ω・)
義母が「お金あげるから好きなの買ってこやー」(←名古屋弁w)と言ってくれたので、大物に関してはとりあえず値段より質を見たいと思います。

これ以外にもオススメのものだったり、実際に使ってみた感想などありましたら、教えていただけると嬉しいです(・∀・)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

20w2d これは買っちゃうでしょー(^▽^;)

[ 2009/08/27 12:20 ]
夜中に何度も胎動で目が覚めました。
ボコッと蹴られる感じではなく、グニョーッと中から押される感覚。
あれ、ちょっと苦手かも(^▽^;)
そして今日はまたまた通院日。
着いて早々呼ばれ、所用時間5分…。
行き帰りの時間のほうが長いよ(つД`)
なかなか頑固でして、未だ完治まで至らないようで、まだ週2回の通院は続くみたいです(-ω-;)


病院の帰り、諸々の用事を済ましに出かけ、家の近くの某大手ショッピングセンターにもベビー用品はないのかな~とフラッと寄ってきました。
そしたらスタイが1枚98円∑(゚Д゚)
P1020140.jpg
2枚買ってきちゃいました(;´▽`A``
ピンクのハートがラブリーです(´ω`)
完全に女の子路線で買ってるけど、大丈夫なのかな(^▽^;)
これですでにスタイは7枚。
そろそろいらないな(-ω-;)

あ、あと店舗になかったんで楽天でポチったものもあります。

【抱き枕&授乳クッション】


【12枚組 浴用ガーゼセット(入浴布2枚、ガーゼハンカチ9枚、湯上げ1枚)】


【コンビ肌着 (白無地)】

この3つは全部西松屋です。
抱き枕はずっと探してたんですが、結構高いんですよね(-ω-;)
西松屋はさすが安い(・ω・)♪






今週末はベビーザらすに行ってみたいと思ってます。
2000円OFFのクーポンがあるので、色々下見しつつ、このクーポン使って細々したのを買ってこよう(・∀・)





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


