
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーナス【追記あり「】

[ 2009/06/12 11:42 ]
今日は旦那の夏のボーナス支給日でございました。
たぶん、他の企業に比べてかなり早い支給だと思います。
しかも、この不景気の中、今までで1番額が多かったのに驚きました( ̄▽ ̄;)
ありがたいです。
本当、お疲れ様、旦那よ。
ちょっとくらい自分勝手でも許すよ(笑)

いつもは、月のお小遣とは別に、私も旦那と同じ額のお小遣をボーナスから貰うのですが、今回は私が無職でしかも妊娠中ということもあり、旦那だけお小遣支給。
これからお金かかるから、自分に貰うよりはなるべく子供に残しておいてあげたいしね。
私はお小遣貰わない代わりに、ベビー&マタニティグッズを買うことにします(・ω・)♪
ツワリが引いたら美味しいご飯も食べに行きたいな(´・ω・`)

明日は2週間ぶりの検診の日です。
どれくらい育ってるかな♪
出産予定日が決まる予定なので、明日の検診はちょっと楽しみです(*´∀`)♪









【追記】
明日、旦那が会社の人と出かける約束をしてしまい、車が使えなくなったので病院は月曜日に先送りになってしまいました il||li _| ̄|○ il||li
明日、お昼に病院って先週も言ったのに(-ω-;)



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

気分転換(10w4d)

[ 2009/06/20 20:32 ]
10wに入って、日に日に気持ち悪さとか胸やけが良くなっていってる感じです。
朝起きて、オエー il||li _| ̄|○ il||liってことはなくなりました。
相変わらずあんまり食欲はありませんが(-ω-;)

しかし、そんな私も、急に「コレが食べたい!」ってのがありまして、ここんとこずーっと引きこもっている私ですが、今日は旦那に気分転換も兼ねて連れて行ってもらいました。
行き先はSABWAY。
ご存知でしょうか?サンドウィッチのお店です。
以前は名古屋駅にもあったんですが(私は愛知県住まい)、5・6年前くらいに閉店してしまい、ずーっと食べてなかったんです。
学生時代によく旦那と行ってました。
ツワリ真っ最中も、パンなら比較的受け付けている状態だったので尚更これが食べたくて食べたくて(〃∇〃)
サンドウィッチなら野菜も摂れるし!

そして念願の!久しぶりの!SABWAYのサンドウィッチ!
一気に食べるとオエッっといきそうだったので、ゆっくり時間をかけていただきました。
おいしかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
家の近くにあったら絶対通うのにぃ(´・ω・`)
今日行ったところは車で40分ほど。
ツワリで車に酔いやすいので自分で運転して行くのは今は無理(-ω-;)






ついでにSABWAYの入っている同モールをブラッと見て歩きました。
体力なくなってるので休み休みですが(^▽^;)

赤ちゃん本舗が入っていたので、旦那の父親教育も兼ねて覗いてきました。
チャイルドシートとかベビーカーとか高いなー、誰かくれんかしら…とか思いながら見てました(笑)
旦那は色々見ながら、「(産まれるまで)あと半年なんだよねぇ。長いな。」とか「こんなんあるんだ?」とか言いながら結構楽しんでいた様子。
ただ、手作りベビー用品の本や材料を見て、「買った方が安くね?」とか言うのはガックリくるのでやめていただきたい(-ω-;)
作ることに意義があるのよ(T▽T)

まぁでも、最近お腹の子の話題が増えた気はします。
私が言いだすんですが、それに乗ってくれるようになりました。
前は「まだわからんし」とかばっかだったから…。
父親教育って大事ですからね(。-∀-)♪
自分の体に変化がない分、色々言って親になる自覚をしてもらわねば(`・ω・´)












にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

扇風機登場(11w0d)

[ 2009/06/23 14:34 ]
今日から11wです。
3ヶ月も最後の週です。
つわりはだいぶ治まり、普通の食事ができるようになってきました。
お米や魚や肉も食べられるようになりました(´∀`)
長かった…。この1ヶ月半…。
もうぶり返さないよう祈るばかりです。

あ、あと、下腹が張ってる感じがしてきました(・ω・)♪
お腹が大きくなる前兆みたいな感じでしょうか?
体型はむしろつわりで痩せてしまい、妊婦に見られる要素が何もないんで、体型の変化は気をつけて観察してみたいと思ってます。




さて、6月も下旬になり、暑い日・雨の日が増えました。
まぁ私はひきこもりなんで、旦那の申告によりそう思ってる感じですが(笑)
暑さに関しては、うちのマンションはなんだか常に一定の室温。
なので、リビングは窓を開けてるし、まだだいぶ涼しいと思うんです。
上の部屋は確かに下に比べると多少むっとするかなーくらいですが、まだ暑いと感じるほどではありません。
でも旦那は毎日暑いって言ってます(-ω-;)
短パンにタンクトップ着てるくせに…。

なので、ついに昨日、扇風機が今季初のお目見えとなりました。
もうエアコンをいれているお宅もあるんでしょうかね?
うちはフェレットと犬(実家合宿中)がいるので、夏はエアコンフル稼働になること必至。
体を冷やさないように気をつけたいと思います(-ω-;)










にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


