
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4w5d

[ 2009/05/09 16:02 ]
生理予定日を1日超過。
基礎体温もまだ高温をキープ。
普段なら、生理予定日がずれたとしてもだんだん下がってきてたのに、今回はそれどころか上昇傾向。
かなり規則正しく生理がくるほうなんで、ちょっとおかしいなと思い、今朝、早期妊娠検査薬を試すことに。




P1020087.jpg
くっきりハッキリ陽性反応でした。

うれしいよりも先に驚きと動揺がきて、じわじわと嬉しさが込み上げてきました。
まだ寝てた旦那を叩き起して報告。
第一声は「マジで?」でした。
その後、「よかったね」と頭をポンポン。
顔が笑ってたのでうれしかったんだと思います。

でも、正直かなりの不安も。
一番は経済的な部分。
何てったって、マンションを買ったばかり。
しかも働く予定だった私が働けないとなると収入激減。
旦那の給料もあまり良いわけじゃないので、ボーナスが無くなったらかなりピンチ(-ω-;)
旦那は「土日とかバイトしようかな…。」とか言ってます。
危機感はある様子。
私もできる仕事を探します。



さぁ、これから大変だー(T▽T)














にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

4w6d

[ 2009/05/10 08:19 ]
イマイチ妊娠してるって実感がありません(-ω-;)
つわりもないし。
胸が張ってるくらいでしょうか。

kiso.jpg
こーんなガッタガタな体温だったのに妊娠できたんだなぁ(^▽^;)
排卵日を調べたわけでもないし、タイミング合わせたわけでもないのに。
とりあえず、旦那か私かどちらかが子供作れない体なのかと懸念していただけに、ちょっと安心した部分もあります。
さすがに結婚して3年目だったから、病院デビューするべきか?とか思ってたんです(-ω-;)



実感はないけど、コーヒー・紅茶・緑茶を飲むのをやめ、麦茶とほうじ茶を飲むことに。
葉酸サプリは以前から飲んでるので、継続。
あとはどうしたらいいのか…。

ネットを駆使して情報集めます。
たまひよとか買っとくか?





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

5w0d

[ 2009/05/11 08:28 ]
今日から5週目に入ります。
でもまだ病院行ってないし、変わるかもしれないけど(^▽^;)

今になって思う、妊娠初期症状。
・高温期13日目からやたら眠い&頭痛(発覚は15日目)
・下っ腹がチクチク

こんなもんしかない(笑)
なので、基礎体温をまじめに毎日つけてたおかげの早期発覚でした。
眠気は今でもあって、ひたすら眠いです(-ω-;)

つわりはまだありません。
空腹の時にほんの少~しムカムカする感じ?
本格的に来るのはいつなんでしょう。
てか、くるのか?

病院は今週末に行くつもりです。
その頃、一応5週後半だから、胎嚢くらいは見えないかなーと。
今週の日曜日に、去年から予定に入っているバイト仲間の結婚式があるので、タバコ吸う友達には控えてもらったりしなきゃいけないし、その前に病院で何かしらの結果が欲しい。








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

5w1d

[ 2009/05/12 08:57 ]
5週目と1日。
いや、病院行ってないから正しい週数はわからないけど、ネットで調べた限りではこんな感じ。

先日、タイミングを合わせたわけでもないのに妊娠したと書きましたが、あくまでそれは今周期の話。
前周期より前までは、排卵検査薬も使ってましたし、毎回リセットして落ち込んでいました。
毎回、「本当に妊娠する日なんてくるのかな…」「私か旦那かどっちかに何か原因があるんじゃないかな…」「早めに病院デビューしたほうがいいのかな…」「このまま子供のいない人生だったりするのかな…」とかものすごい色々考えました。

今周期は、私も仕事してお金貯めなくちゃーと思い、一旦子供のことは忘れよう!そう考えていた周期でした。
排卵検査薬を使ってないので、もちろん排卵日なんて特定できなかったし、基礎体温のグラフを見ても、どこが排卵日だったのかよくわからない(-ω-;)

出産予定日が1月11日っていうのもすごい。
実は、私も旦那も1月生まれで、10日が真ん中バースデー&結婚記念日。
加えて、3月から飼いだした愛犬も1月10日生まれ。
だから勝手に、子供は1月10日に生まれてくると思ってる。

正直、経済的な不安はすごくあるけど、それよりも頑張って育ててあげなくちゃ!という気持ちのほうが圧倒的に強い。
母は強しって言うしね。
旦那はまだ子供ができた(かもしれない)って実感はさっぱりないみたいだけど(-ω-;)
むしろ忘れてるかも…?

何はともあれ、無事に育ってほしいものです。
とりあえず、今週末に病院に行こうと思ってるので、その時に何かしら確認できたらいいな。













にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

5w2d

[ 2009/05/13 08:24 ]
今日も至って健康そのもの。
つわりらしき症状はない。
食欲はありあり(笑)
昨日は夕飯にドリアを作ってガッツリ食べました(^▽^;)
相変わらず胸が張っていることと、あとは眠気かな。
本当、寝ても寝ても眠い…(*´Д`)=з

でもそれ以外に症状がないから、本当にお腹に子がいるのか非常に不安(-ω-;)
基礎体温が高温を示していることと、出血がないことだけがその証明みたいになってます。
ちなみに、今日で高温期19日目。





なんかちょっと不安になるので、月曜日にもう一回検査薬をやってみたんです。




P1020090.jpg
終了線が出るより前に、くっきりと陽性反応が!
妊娠は確実にしてるっぽいですね。


あとは正常妊娠かどうか…。
最初の関門はそこですね(-ω-;)



それにしても一日が長い…(T▽T)
病院に行く日までが遠いよー il||li _| ̄|○ il||li
病院行ったところで何も見えなかったら嫌だなぁ。
胎嚢が見えればいいけど…。







とか、色々考えて、「いいや、行っちゃえ!」って気になったので、今日、朝一で病院行ってきます(^▽^;)
胎嚢見えたらいいなー(´∀`)










にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


